イメージ 2

桜咲く便りが聞かれる季節になりました。
14日上野動物園にパンダ、シャンシャンを
観に行ってきました。

イメージ 1

朝6:30分に車で行き渋滞もあり動物園前に
並んだのが9時先ずは入場券を買うのに長蛇の列
イメージ 3

列は二つに分かれ右側は年間パスポートを持つ人達。
私たちは入場券を買う為に並びました。
一日の入場券は9500人とか・・

イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7

大人¥600
65歳以上¥300

入場券を買った人に整理券で時間指定

イメージ 8
「この券はパンダ舎入場の際回収されます。」

11時に観覧の為先ずお父さんを観覧

リー リー

イメージ 9イメージ 10
イメージ 11
クシャミをする

暇そうに寝たりクシャミを何度もしていました。
花粉かな?・・


待つこと1時間半
他の動物を見てパンダ舎前11時に集合

いよいよシンシン、シャンシャン母子に
ご対面ここでも列になって並び

何度も足止めされながらようやく30人位が一度に
パンダ舎に入場

イメージ 22

遠くから見えました親子が・・グッ

イメージ 12

ラッキー!

イメージ 13イメージ 14
イメージ 15


最初は親子で居たがシャンシャンが動き出し

30秒で「ハイ!移動してください」
「写真を撮るのを止めて前に進んでください!」

と係員が厳しく言う

ちょっと待って!・・・(^^;
後ろから押される

イメージ 16

私の前にはお母さんシンシンの背中!しか見えない

イメージ 17イメージ 18イメージ 19イメージ 20

ズームしてピントも合わせず
バチバチ撮り良かったのが、たった一枚がこれ!
イメージ 23


イメージ 21



これだけ撮るのに30秒毎4回

ハイ!前に進んでください!

の号令に従い2分で出されました。

運悪く寝ている時もあるのでこれで良しとします。

イメージ 26

上野の桜


イメージ 25



イメージ 24

素材はぺこりんさん、ちいこさん、姫ママさん
から頂きました。