イメージ 1

         おはようございます。
  山茶花が終わり椿の蕾が日に日に膨らんでいます。

    皆さま寒い昨今お元気でお過ごしですか?
            私?
      風邪なのか・・花粉なのか?
    一昨日は鼻に栓をするほど出ていた鼻水が
      今は乾燥しています(爆笑)

           ところで
     この寒さで多肉植物も震え上がって
    可哀相に☆にと言うか・・重症の仔も居て・・

     毎年べランダの軒下で大丈夫だった黒法師

イメージ 2

                   こんなふうに頭を下げたまま・・アセアセ
          太陽に当てて

         ねぇ~起きてよ~!

       って言っても頭を下げたまま・・・
      これはほんの一鉢・・他にもあります。

      挿し穂した可愛い夕映えも沁みた状態で
                                       ↓
        段々黒くなって昇天タラーしました・・


イメージ 5


     このところの氷点下にさすがの夫も
   べランダ続きの夫の部屋に箱毎置くのに文句も
       言いません。(^^;笑

            しかし、私
   日中の太陽に当てようと出したり入れたり大変です。
            でも
        ↓蕾を持ってこんな元気なのもあります。
                   今は蕾がもっと大きくなってます。

      イメージ 3  イメージ 4

イメージ 7


     暖かくなったら思い切って大改造し直し
  重症化した子達を切り穂し直したいと思っています。

      春よ来い!早くこい!

        垂れた黒法師を数センチ幹を付け
       根の出てくれるのを待ってますが・・・
           出るかなぁ~


イメージ 6


             ↑元気な黒法師とカシミヤバイオレット



    
   最後までご覧戴きありがとうございます。

イメージ 8


  ウエルカム、感謝素材はちいこさんから頂きました。