イメージ 1
           ↑(たぁさん 作)


                             こんにちは~

    朝はどんよりしていた空も日中は晴れました。

   夫を誘って車で15分の見沼自然公園に行き途中
     野菜直売所で白菜や葱、ほうれん草など
      新鮮な野菜を沢山買って来ました。

イメージ 2

       広い芝生の広場の先には大きな池があります。

イメージ 3イメージ 4








カモがいっぱい!

 イメージ 5

池を半周した所で↑の左上に白い鳥発見!

イメージ 6イメージ 7
イメージ 8

アオサギ
でした。


暫く行くとツグミくん発見!

イメージ 9イメージ 10








日向ぼっこかな?
暫く振り!

イメージ 11イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14

マンサクと蝋梅と寒椿
大寒とは言え、もう春は近いですね。

イメージ 20

浮島の影が水面に映って



イメージ 15

一周してカモを撮っていたら
カメラマンの方が一匹のカモを指差し
「あの↑カモは珍しいカモです」と
教えてくださいました。

ラッキー!


イメージ 16イメージ 17








確か他のカモと違って頭が緑色
餌場にも近寄らずジッとしていました。

イメージ 18

鷺と鵜
鵜は魚の大敵だそうです。

イメージ 19

暫く振りに行った公園で心身ともに癒され
思いがけず鳥達にも会え嬉しかったです。
皆さんは野鳥に興味ありますか?

耳を澄まして囀る鳴き声と木から木にと
飛び交う様は見て嬉しくなります。


(おまけ)


イメージ 22イメージ 23

イメージ 24



此処にある今まで気が付かなかった龍神伝説の話
→↑の説明書参照してください。(^^;



イメージ 21
(ぺこりんさん作)