イメージ 1
             
             ↑
        (河童橋より焼岳を望む)


     マイカーを乗り捨てタクシーで大正池まで
    5人だからバスに乗るより格安でした。(^^

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
大正池からは焼岳も穂高も
雲の中・・・見えない


イメージ 8イメージ 9
イメージ 10

しかし進むにつれ晴れ間が・・・
林の中から コンコンコンとアカゲラの叩く音
なんとも癒される瞬間でした。


イメージ 11

穂高も頂上も見え始め

イメージ 12イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15

懐かしい田代池近辺散策

イメージ 16

田代橋を渡って
 穂高も梓川もきれいに・・・

イメージ 17イメージ 18
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


山の監視員のジャンバーには「猿追い」と
書かれていました。


イメージ 22

河童橋到着
ちょっと休んで

イメージ 23イメージ 24
イメージ 25

イメージ 26

河童橋から明神池に歩きました。
往復8kとか(タクシーの運転士さん曰く)

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34

明神池の前に橋が・・
(もう30年近く来た筈が覚えていない)(^^;


神降地(かみこうち)

明 神 池


イメージ 28イメージ 29
イメージ 30


池の前には神社も出来入場料¥300
(昔は神社も無く無料だった筈?)

ひょうたんのような形で手前が一之池、奥が二之池
と呼ばれています。イチョウバイカモと言う珍しい
水草や岩魚、マガモが生息しています。

イメージ 27

↑明神一之池

イメージ 35

明神二之池


イメージ 36イメージ 37
イメージ 38

イメージ 39

針葉樹に囲まれた穂高神社の神域です。

イメージ 40

明神池から戻ってみると穂高に雲一つ無く
写真撮影(*^^*)

イメージ 41イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44

数分後には雲がかかってしまいました。

イメージ 45イメージ 46
イメージ 47

イメージ 48
イメージ 49


道の駅等に寄りリンゴ園散策
たわわに実ったリンゴ
甘かったです。


イメージ 50

ホテルに着いたのは7時近くになりました。
ロビーはハローウイン風に
飾り出迎えていただきました。

雨の中、朝4:15分娘夫婦の車で出発

 長野に付いたら一日雨にも降られず済みました。
 明日は又天気ならば八峰尾根ロープウエイ
 曇りか雨なら長野善光寺に行く予定です。

長々と写真を投稿しましたのに
最後までご覧戴きありがとうございました。