イメージ 1


              昨日の日曜日変な電話がかかって来ました。

    「こちらウインザー××××の門脇と言いますが・・

       私「はぁ? どちら様ですか」

     「ウインザー××××の角××です」

     ××××がどうしても聞き取れない
     
    「火災保険の件で確認の電話です。」

  「お宅は火災保険に風雪被害保険にも入っていますね」

       私 「ハイ入ってます」

「それで建ててから今までに雨どいの修理をしましたか?」

       私「いいえ してません」
 「実は雨どいの修理をしますと全額無料で出来ます」

       私「えっ 無料で?」
  「そうです」
  「因みに○○さんは何処の保険会社ですか?」

       私 「はぁ~?」

   「保険会社はどちらでしょうか?」

      私 あやしい~~~~~~!
   私「書類を見ないと分りませんがこれから外出します」

    「何時ごろお帰りですか?」

       私「夕方6時ごろです」

    「分りました。ではその頃又電話します」


  留守電にして置きましたら6時5分にかかってきました。
    留守電になってる為無言「プツン」と切れ

       それ以来かかってきません。

    昨日妖しいと思い直ぐに保険会社にTELしたら
        休日の為繋がりませんでした。

   今日保険会社に確認をと思いましたが今の時代
  わざわざ無料で修理しますなんてかかってくる筈が
        ありませんよね。
       だからしませんでした。

    多分修繕の業者をよこし金を要求する悪徳詐欺師
         だと思います。
   それはそれは流暢な言葉遣いでしたが・・・アセアセ


         怖いですね!

  固定電話はセールスやろくな電話がかかってきません。
     かと言って無いと不便ですよね。


    皆さんも気をつけてください。


     画像はぺこりんさんから頂きました