イメージ 1

こんにちは~

前回の「これって何」に
回答ありがとうございました。

12名の方のコメントいただきました。

イメージ 2

椿・・・・・4名
ナツメ・・・2名
木瓜、山茶花、ザクロ、各一名
から回答いただきました。





正解は..椿の実

イメージ 3

イメージ 6イメージ 7





この椿の実です

イメージ 4イメージ 5  







1つの実を割ってみましたらこんなに種が・・
13個入っていました。

クリオネさん、にこあるさん、
とっとっとさん、ヨンハさん

正解ですベルベルベルベル音譜

おめでとうございます。

その他の方ご協力ありがとうございました。



次は
葡萄・・紫か緑どちらが好き?

緑2 紫2 両方2
でした。





因みにこの種何かに使えないかしら?
すり潰し床でも拭いたらどうかしらね。
(笑)

イメージ 8

画像はぺこりんさんから戴きました。