イメージ 1


     このところぐずついた天気が続いています。

   8月15日山梨の7歳年上の姉が来たので
        長瀞に案内しました。

   丁度SL列車が長瀞駅に留まり凄い人でした。


イメージ 3イメージ 4
イメージ 5


        ホームに入れないから遠くから撮るがご覧の
    とおり人がいっぱいで列車が見えない(^^;


イメージ 2
   

     発車の合図と同時にシャッターを押し

イメージ 6

            一分後カメラパチリ!


イメージ 7


          同時にパチリ!

          長瀞石畳


イメージ 8               イメージ 9
イメージ 10




     河原ではいつもの様に賑わっていました。

イメージ 11

                8月19日NHKのブラタモリでほ放映予定
       です。興味のある方ご覧ください。

イメージ 12イメージ 13








             有名な氷八幡や
     ワラジカツ丼
安田や
どちらも長い行列
を待って

ワラジカツ丼はボリュウムたっぷり
わらじの様に柔らかく美味しかったです。

若者は二枚、三枚と注文も出来ます。


イメージ 21



聖 神社

(ひじり神社)(銭神様)

秩父市黒谷の和銅山山麓に鎮座し
和銅開ちんのモニュメントが拝殿横に
置かれたユニークな神社


日本初の流通通貨の和銅開チン発祥の地で有名
地元では銭神様と呼ばれています。


イメージ 14イメージ 15








金運上昇や宝くじ、ビジネス開運を願って多くの
人々が訪れるパワースポット


イメージ 16

600m先に和銅のモニュメントのある
和銅開ちんで側に流れてる川で持ち金全部を洗い
その後に本殿に参拝するのが良いとされ最大のご利益
を得る方法である。

宝くじ高額当選者の声がずらり・・・
お礼の札がかけられていました。
中には
夏のジャンボ2000万当選とか

いいなぁ~

今年は宝くじ買ってみようかなにひひ
買わなければ当らないし・・(笑)


イメージ 17イメージ 18








(拡大してご覧ください)
ムカデがご神体とか・・・


イメージ 19イメージ 20








娘夫妻にいつ珍しい
所に案内して頂き感謝!






イメージ 22

素材はちいこさんから戴きました。