(3月25日)




イメージ 37


娘夫婦の運転車で2泊3日の旅行に行って来ました。
高2の孫と合計5人です。


イメージ 1

井伊直虎ゆかりの寺

今TV放映中の次郎法師、井伊直虎 が眠る寺。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5


イメージ 6

遠州最大の大仏

イメージ 7
イメージ 8









書院からの眺め遥拝のお庭
西方浄土のご先祖様にご挨拶
イメージ 9

イメージ 10イメージ 11
イメージ 12
直虎と直政

イメージ 13
井伊家の墓所

イメージ 14イメージ 15








近くには多くの戦国武将達が眠る墓所があります。



井伊氏発祥の井戸

イメージ 16

1010年共保公は井戸の傍らで出生したと伝えられる。
井戸と橘の木から旗印は井桁、家紋は橘

イメージ 17イメージ 18
イメージ 19
畑の中に井戸
イメージ 20

この井戸は寺より5分ほど離れた畑の真ん中に位置しています。



「さわやか」の「げんこつハンバーグ」
今、人気店で2時間待ちアセアセ

待ちました。(^^;

イメージ 21

イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25 

テーブルの上で焼き加減を・・・グッ



鰻パイ工場見学


イメージ 26イメージ 27
イメージ 28
鰻パイ
工場見学




弁天島海浜公園 

この弁天島の代表とするシンボル「赤鳥居」間に夕日が沈み、その美しさをカメラに収め ようと天気の良い日は何人もの人たちがデジカメを構える場所だそうですが生憎夕日は見られませんでした。

えいこさんのブログを思い出しながら砂丘に


イメージ 29





中田島砂丘


イメージ 30
イメージ 31日本三大砂丘の一つ中田島砂丘

イメージ 32   亀の産卵場所でも知られて居ます。

海辺まで15分位砂丘を歩きました。アセアセ

此処で少し雨雨





「むつぎく」の餃子


イメージ 33イメージ 34 イメージ 35 イメージ 36

ここも60人待ちの人気店あせる
ここでも、待ちました。(^^;


娘夫婦はTVや「るるぶ」等で事前に人気店を調べ
観光や飲食に詳しく
一泊の予定が二泊になった為
一泊目はビジネスホテル「ホテル玄」に
宿泊しました。

初めてのビジネスホテルを利用しましたが
ホテルと変らず快適でした。

明日は御殿場泊です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

イメージ 38

↑はぺこりんさん 作