イメージ 1

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 10

             ↑
         ちいこさん 作



ウエルカムボード

ネルソルで大小作ってみました。



イメージ 6

(大)

イメージ 7

西日の為色合いが今一の映り


イメージ 8
(小)






固まる土 ネルソル
5k入り ¥1980を購入


イメージ 12


先ず初めてなので

ネルソル500gに水200cc

をボールに入れてうどんをこねる様に混ぜ合わせる。
(必ずビニールの手袋使用の事)
手が真っ黒になります。

混ぜる事20分位
(疲れました)

いくつかの団子状にしてラップで包んで置く
(乾くと固まるので)

用意した
イメージ 9

↑容器の植える場所に隙間なく団子状の
ネルソルを潰しながら置く

その中にさし穂を挿していきます。

根の付いた苗は土を落としネルソルで包み
植え込むとOK

土を見せない為結構の量の苗を使いました。

完成後数日経って水遣りは
容器のままドボンと水に入れOKです。

流木やお洒落な茶碗などでも簡単に出来ます。

(注意)今回作ったボードに100均の
猫と多肉柄のシールの貼り方に失敗
張らない方が良かったと思います。

数日前に挿し穂を用意して置く


簡単ですので一度お試しあれ(^^♪





イメージ 11

ぺこりんさん 作