イメージ 1

       車窓から撮った山梨石和の桃畑

    

     2月10日・・・弟の新築した家訪問後
      末の弟と両親の墓参りをしました。

イメージ 4イメージ 2イメージ 3

     

             弟宅
             150坪に平屋・・今風の贅沢な住まいでした。
 和室からは中庭があり春になったらモミジを植える予定とか
      中央は姉宅(隣)の15歳のイチゴちゃん

イメージ 5

末の弟と両親はいつもこの景色を観て
眠っています。
山は雪景色です。


       その後石和温泉に向いました。
      途中ボタン雪が降って来てびっくり!

    石和駅に着いたら同級生が車でお出迎えして
       下さりホテルに到着、感謝感謝!

      暫くぶりの親友との再会に部屋で談笑
     山梨ならではの沢山のお土産を戴きました。

      胡桃に銀杏、ほうとう、生菓子、

     友人が帰った後7階のワイン風呂に


     写真が撮れなかったから八田ホテルの
      フォトギャラリーから戴きました。
             

       ワインレッドの風呂から満月
    眼下には宝石をちりばめた様なネオン街  
    その上30分間の冬花火が見られました。

    翌朝、三人で露天風呂に入り気分良く朝食
          
           ところが 

   叔母が食欲なく全く飲み食い無し・・びっくり

   10時チェックアウトすれすれまで部屋で休み
  回復ロビーに行ったら恩師が韮崎から駆けつけ
       会いに来てくれました。

     私と7歳違いの姉とその上の叔母(父の妹)
      その上私より10歳違いの先生

    平均年齢 80過ぎてる~

       み~んな元気とは言え(^^;

イメージ 6



   素敵なホテルと素敵な女将との写真も撮る暇も無く
        帰途に付きました。(^^;


     先生は下り電車で韮崎に
     私たちは上り、途中姉が上野原で下車
     叔母は東京五反田に向かい
     
     私は西国分寺から自宅に・・・
     ボストンバックいっぱいの土産が重くてにひひ
     夫に駅迄迎えに来てもらいました。

    疲れたけれど楽しい一泊旅行でした。

        
イメージ 7


     画像は姫ママさんから戴きました。