素敵な母に会いました。
    
    白に花柄のワンピースが風になびきそれは

     それはモデルの様な美しい母でした。


    「おかあさ~ん 素敵よ!~」と遠くから

           叫びました。


    母は応えてはくれませんでしたが美しく

       昔の母とは違っていました。




     昭和35年47歳で逝った母です。

    私の脳裏には灼熱の焼けるような庭で

     手ぬぐいを被り農作業に励む母


    癌の末期で幼い弟達の為必死の闘病に力尽き

    「お世話になりました楽にしてください」と

       回診の院長に懇願していた母



   お洒落もせず正装と言えば白のブラウスに黒の
 
       タイトスカートの母でした。

   
     夢でもいい・・・会いたいと思っていた母に

           会えました。




     いくつになっても母は恋しいものですね。

       生きていれば明後日2月2日で

        103歳になってます。(^^;  


     (画像はひめママさんから戴きました。)