イメージ 1

おはようございます。

昨夜娘から悲しい知らせがありました。

沖縄旅行の為預けておいた

アオちゃんが娘宅で虹の橋を渡りました。

(涙)

アオは平成18年娘宅で飼われ
転勤の為19年に我が家に来ました。

イメージ 2

昨年暮れから籠の下に下りてたり
又ウトウトと寝てる事が多く
餌も止まり木でなく下で食べていました。

体重も減り鳴くことも少なくなって
居ましたが4泊の旅行で已む無く
元の飼い主(次女宅)に預かってもらいました
二人の孫も大喜びでした。
(内心はとても心配でしが・・・)

ところが昨日夕方

朝は元気だったのに
用事があって娘が外出し帰宅したら・・

「あおちゃんが・・・おかしい・・」
動かないし・・・(泣)」
泣きながらの電話でした。

今日アオちゃんを迎えに行く筈でしたのに・・・涙

娘たちは責任感じ謝り
孫達からもラインで号泣のようでした。

私も涙を堪え

悲しんでいる孫達に
人間も鳥も動物もいずれは
別れがきます。老いると尚更です。
アオちゃんもあなたたちに会えたことに感謝
している事でしょう。
励ましました。

私も最期を看取ってあげる事が出来なかった事は
哀しくアオちゃんにも申し訳なく哀しいです。


vaturachanさんには格別可愛がって
戴き何時の日か又アオに会っていただけるのを
楽しみにしていただいただけに
残念です。

皆さまも
今までアオの為にいろいろ暖かいコメント戴き
ありがとうございました。


イメージ 3

(画像はちいこさんから戴きました)