イメージ 13

      先日投稿した記事の中にこの写真を
    入れましたがちょっと思う事あって載せました。


   大宮のデパート(高○○)で虎屋の羊羹¥7000
       を友人への土産に買いました。

    雨の降る日でしたが手渡されてびっくり!

       紙袋が余りにも貧弱で(↑の黒い袋)
      袋の縁は一重でヘナヘナ・・・・

    あれっ?っと思いながら帰宅し中の包装に
    かけた名入れの熨斗紙がスルッと抜けた。
      きっちり包装されていないのだ

        翌日知人に会う為娘と上京し

     東京駅で、もう一つ虎屋の最中¥2500
           を買った。

      ↑の立派な紙袋に入れて手渡された。
    前日大宮で買った羊羹を出し済みませんが・・・
      他店でと言ったら気持ちよく
       「ありがとうございます」と
      ↑の黒い布の紐が付いた赤い袋に
         入れ替えてくれた。
      
 
         さすが これぞ虎や!

     娘からは「上京するのに何故大宮で?」と
           笑われた。

      都心に近く便利な所と思っていたが
     大宮も「やっぱり田舎なんだなぁ」と
        痛感した出来事でした。

   以前はこんな華奢な袋では無かった気がするが
     この場所で買うのはもうやめようと
          思いました。


イメージ 1
              ↑
           ぺこりんさん作