先日投稿しました。

     大宮公園小動物園の鳥の名前が分かりました。

     ムギワラトキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
       (2010/08/12 21:57 UTC 版)
ムギワラトキ(麦藁朱鷺、学名Threskiornis spinicollis)は、  コウノトリ目トキ科に分類される鳥類の一種。

イメージ 1


   胸の飾り羽がムギワラに似ているのでこの名前が
   付きました。 バッタなどの昆虫をよく 食べるので
      益鳥として大切にされています。

   
      コメント下さった方の中で唯一人
      「えいこさん」が正解でした。

     えいこさんありがとうございました。
     やっぱり仰るとおりでした。(^^;

イメージ 2


                この小動物園に問い合わせましたら
    回答いただきこのフライングケージの中には
      全部で3羽のムギワラトキが
       飼育されているそうです。
           そして
    残念ながら「この個体はくちばしの先が
    折れて短くなっています」 との事でした。

    最後までご覧頂きありがとうございました。

イメージ 3
          
          (↑ぺこりんさん作)