イメージ 1


    那須高原ゴンドラに乗って見事な紅葉 ↑

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

      朝5:27出発お洒落なお店で朝食

      ドックランの場所に置物?(右上)
         と、思ったら
        暫くして動き出しました(^^;
       きれいなワンチャンでした。


イメージ 6

殺生石

殺生石(せっしょうせき)は、栃木県那須町の那須湯本温泉付近にある溶岩。 付近一帯 には硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出しており、「鳥獣がこれに 近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られている

イメージ 7イメージ 8
イメージ 9
ご神木

温泉神社↑

那須温泉神社は豊かな自然から一年を通し四季折々の自然を感じることができます。 またそれを引き立てる歴史ある境内のたたずまいがとても魅力です。


イメージ 10

ゴンドラに乗って那須高原に・・
仲睦まじく歩く若い二人が微笑ましく・・


イメージ 11イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14

遠くに見える山も紅葉して

イメージ 15

中央 茶臼岳に雲がかかって・・・
山頂や山腹の紅葉を楽しむ. 茶臼岳、朝日岳、南月山、三 本槍岳、黒尾谷岳は那須五峰と呼ばれ親しまれている。

イメージ 16



イメージ 17イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

ここ一帯はゴヨウツツジの群生地

マウントジーンズ那須では、9月17日(土)から11月6日(日)まで「深紅に染まる那須 連山の紅葉」と題し、ゴンドラの運行を行います。眼下に見下ろす那須高原の紅葉は 見事です。春に白い花を咲かせるゴヨウツツジの葉が深紅に染まります。


イメージ 21イメージ 22
イメージ 23


ゴンドラから撮影↑

イメージ 24

つつじ吊り橋
 (揺れる事!)↑

八幡自然研究路に掛けられた吊り橋。橋長130m、高さ38m。ツツジ以外の季節でも四季 折々の那須連山の絶景を一望できます


イメージ 25

弁天吊り橋(有料)↓
紅葉には未だ早いです。

イメージ 26イメージ 27
イメージ 28
もみじ谷大吊橋

 もみじ谷大吊橋は、全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州最大級の長さ を誇ります。 無補剛桁歩道吊橋とは、吊橋にはいろいろなタイプがありますが、通常の 橋は吊橋に架かる荷重を支えるための補剛桁などが設けてあります。


イメージ 29イメージ 30


イメージ 31


左上がゴヨウツツジです。

娘夫婦の誘いで紅葉を見に来ましたが
一週間ほど早い気もしました。
でも、ゴンドラに乗って
那須連山を眺める紅葉は素晴らしかったです。
明日は日光方面に・・
今日はこの辺で

最後までご覧頂きありがとうございました。