昨日訃報が入りました。

中学の時の同級生が亡くなりました。
彼とは青春の思い出がいっぱいでした。

4人グループでドライブに行ったり
仲間で喧嘩したりハワイに行ったり
そして
結婚する時も彼女同伴で
夫の家まで来てくれました。

娘が生死をさ迷う病気をした時も
子供達が結婚する時も・・

「武田節」の上手な彼でした。


しかし
老いてからは
外出を嫌い文通も途切れ
暫く体調を整えてからと仲間と会う事も
拒んでいました。
痩せた自分を見せたくない・・と。

ところが
自宅でベットから落ち骨折
救急車で入院
明日は退院と言ってた矢先

深夜急死との事。
心筋梗塞
奥さんも泣いておられました。

訃報を知らせた友人は
この歳になれば最高の死に方!

その友人の奥様は
家事の途中倒れ入院
2年間脳死状態で生きています。

行っても見える訳で無く話が
出来る事も無く唯、息をしているだけ・・


本当に「明日はわが身・・」と
他人事ではありません。



友人の亡くなったその日は
何故か二階の洗面所の水道が
破裂・・厄日でした。

家族葬を済ませるとの事

大切な彼の冥福を祈りつつ・・合掌

後日友人で集まり思い出話に
花咲かせるつもりで居ます。








 
           背景壁紙ははぺこりんさんから頂きました。
      最後までご覧頂きありがとうございました。