暑さも薄れ今にも雨が降りそうな昨今です。
    ここ数日雨が降ったり止んだりでしたので
   庭の草木がモサモサと茂り気になっていました。

    数日前に裏の椿にチャ毒蛾の幼虫を発見し
          退治しました。


         しかし 又居ました。

      
     先ず庭のバラと宇宙朝顔をご覧下さい。


イメージ 1

宇宙朝顔


      イメージ 2イメージ 3イメージ 4


             ゴエさんから戴いたバラが又咲いています。

     イメージ 5           イメージ 6

                             小さな多肉 ヘレーの花
           (ピンボケです)アセアセ


イメージ 7

               虫の嫌いな方は此処までにしてください。
      ご覧頂きありがとうございました。








      チャ毒蛾の幼虫をご覧下さい。

     この虫は勿論 風で飛ぶ糞や抜け殻でも

      酷く腫れ上がり痛みを伴います。

   お宅に椿や山茶花などお持ちの方ご注意ください。


                           
    イメージ 8イメージ 9


                   この一枚の葉っぱに整列しています。

    この幼虫が這いまわる前に退治しないと

        大変な事になります。
  
     今年も業者に消毒してもらったのに
            
           大発生です。

         近日中に消毒します。

          醜い虫の写真を



  (びっくり画像とラインはぺこりんさんから頂きました)