イメージ 1

イメージ 2

関越自動車道路から花園ICで降り
先ずいつも行くFOREST

イメージ 3イメージ 4
お洒落な洋菓子
店で特に
バームクーヘン
が人気あり
イメージ 5
豚みそ丼



秩父で有名なこだわりの逸品

野さかの豚みそ丼を食べ

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9イメージ 10
イメージ 11
向こうに見える
橋にSLが
人気のスポット
です。
ライン下り


イメージ 12

高く聳える武甲山




イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 

↑↓秩父神社参拝

イメージ 18

イメージ 17




イメージ 19

↑ 秩父まつり会館

イメージ 20

毎年12月2.3日に行われる夜祭を
再現し豪壮な秩父屋台ばやしの音の中豪華な屋台、
笠鉾が目前で見られます。

イメージ 21イメージ 22
イメージ 23

イメージ 24
イメージ 25 

(↑中央は秩父神社にて水おみくじ)
私・・中吉
娘・・大吉
おみくじを水に浮かべると字が浮き出てきます


10分ほどのハイビジョン映像にて
映し出されいながらにして夜祭のクライマックス
が味わえます。

秩父に行ったら必見です。




長 瀞

イメージ 26

美味しい氷屋さんは臨時休業で残念

イメージ 27   イメージ 28  イメージ 29

平日だったから空いていました



秋の七草寺


長瀞七草寺めぐりは万葉集に数多く詠われた秋の七草(萩,尾花,葛,撫子,女郎花, 藤袴,桔梗)が町内の7ケ寺に1つずつ植えられています。


真性寺

 真性寺(女郎花). 女郎花:7月 中旬~9月上旬。
  小さい鮮黄色の花をたくさんつけよく目立つ
美しい花。丈は、1メートル。


イメージ 30

普段は住職も居ない小さな寺でした。

イメージ 31イメージ 32

イメージ 33
ありがたい石像とか・・
一昨日NHKでこの寺の女郎花が放映されました。



秩父路のSL

都心から一番近い蒸気機関車
パレオエクスプレス
秩父鉄道熊谷~三峰口間
一日1往復運行


イメージ 34

その長瀞駅で賑やかな絵の電車発見!

うわ~ 何これ~!

SLが通る同じ線路とは思えない~あせる


イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37

イメージ 38
イメージ 39
いろいろの
絵がビッシリでした。






イメージ 41

もう すっかり秋ですね。


娘夫婦との長い一日にお付き合いいただき
ありがとうございました。

それから
イメージ 40

歓迎と感謝の画像はぺこりんさんから頂きました。