このところの猛暑に私は
心身ともに歳を感じています。

と、言うより自分が情けないやら呆れるやら・・

昨日の朝の事です。

いつも通り朝のラジオ体操に持参する
以前使っていたガラ系の携帯電話

何処を探しても無い!
スマホと違い小さくて万歩計には便利でした。

前日駐車場の車のボンネットの上に置き
庭掃除してそのまま置き忘れた事に気づき
まる一日経っている。

即ドコモに行きました。

新規のスマホに替えた為もうインターネットは
繋がらないが住所やメールが記録されて
居る為にとりあえず警察に届けた方が・・と

その足で駅前交番に

盗まれたのか・・落としたのか?
私・・車の上に置いたが無くなっていた。

警察官・・ならば盗難だからお宅に警察官を向わせます。
私・・いや 大掛かりになるからいいです。
落とした事にしてください。

警察官・・いや~こちらが盗難と聞いた以上は・・・などと
押し問答の末


結局落し物として届け帰宅

ガラ系は八年前発売したばかりの新製品を勧められ
その場で8万で購入した覚えのあるお気に入りの携帯

残念で又多くの人の電話や住所
悪用されたらどうしようと落ち込みました。

たまたま仕事帰りに立ち寄った息子には

無くした物は仕方が無いが歳を考え
車の運転、空き巣、引ったくりには重々気をつけて!

夫には体操に行くのに余計な物は持つな!

二人の忠告が身に沁みました。

ところが

夕方夫が・・・「あったよ!」

まさかの奥庭の通路にポシェットに入ったまま・・・


結局
私の勘違いなのか・・・
犯人が財布で無いから庭に放って行ったのか・・

夫は私の勘違いと言い切ってますが・・・
私も・・内心そんな気もして来ました。(--;


あ~ 盗難届でなくてよかった~
と思いながら自信喪失な私です。


そんな時
吉沢久子さんの
「自分のままで暮らす」
を読んで励まされています。



誰しもいつかは身に迫る老いを感じる時がきます。
体力も気力も若い時とは違います。

しわのある手は
家族の暮らしを支えてきた手
薄くなった髪は仕事や家族の為に頭を働かせてきた結果

喜び笑い迷い悩みを決断し時には泣き多くの出会いと別れを
経験しこの歳まで一生懸命生きて来たからこそ
判ること、楽しめること、感じられること、伝えられること
つまりやっと手に入れられたものもまたいくつもある筈です。
・・・・・・・・と


大事にならず終わった事にホッとしつつ
これから更なる注意をしなければと痛感した次第です。


立秋を迎えたと言うのに今日は最高の気温40度とか
皆さまも熱中症には気をつけてください。

拙い記事を最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


素敵な背景はぺこりんさんから頂きました。