当地埼玉は猛暑日です。
         今、室温32度です。

    雨ばかりだった多肉たちも久々の日光に
     葉焼けしないか心配になります。

   ところでセンペルビュームの花が咲きました。


イメージ 1


                   しかし

     本を見ると子株の無いセンペルは咲いた後
       枯れてしまうと書いてありました。

       せっかくの花ですが切り取って
       子株を期待しますが・・・・
       暑い夏・・どうなんでしょうね?
          駄目でしょうか?


イメージ 2イメージ 3
切り取った親株




  部屋で観賞します。→








                  隣人の見事な月下美人

      (13個)


イメージ 4イメージ 5




イメージ 6







イメージ 7







イメージ 8イメージ 9イメージ 10



イメージ 11




    一夜花だからと切り取ってくださいました。
     毎年沢山咲かせ未だこれから咲く蕾が
        いっぱいあります。


イメージ 12


この夜は何ともいえない芳香が漂っていました。

因みに我が家の月下美人は
山陰旅行中に咲いてしまいました。(^^;






ひまわりとスイカの画像はいつもの
  

ぺこりんさんからいただきました。