イメージ 8
 
 
                         塩船観音
 
 周囲が小丘に囲まれて船の形に似ているところから、仏が衆生を救おうとする大きな願いの船である「弘誓の舟」になぞらえて、名付けられたものと伝えられている。
 
 
 
イメージ 1
観音様左から見下ろすと ↑
 
 
叔母(88歳)を連れて青梅のツツジを見て来ました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
頂上から見て
左    と   右
 
 
 
 
 
満開は過ぎていましたが未だ沢山の花が咲き
見事なツツジでした。
 
 
 
イメージ 4
下から見上げると
 
 
観音様の願いは
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
 
イメージ 7
 
      ここから青梅の簡保の宿に向かいました。
 
 
   (風薫る5月はうしちこ母さんから頂きました。)