日帰りバス旅行から帰った翌日
  29日東松山方面の「道の駅」や直売所に山菜を
     買いに行こうと娘夫妻に誘われました。
 
    先ず立ち寄ったのが箭弓神社(やきゅう神社)
 
    此処は埼玉県東松山市の箭弓町にあります。
 
 
イメージ 5
 
 
  此処は野球関係者はもとより、各方面からも好評の神社で
  昔から勝負の神としてもお参りがさかんです。
  バットは打つもの、「球技守り」は、野球・ソフトをする方は     もとより球技の上達を目指し、「何事にも打ち勝つ」思いを    託すお守りで必勝祈願には(10000円以上)寄せ書きの     大絵馬も授与しているとの事です。
 
 
イメージ 6
 
 
          球技守り(バット)¥800    野球絵馬 ¥500
 
            プロの野球選手もお参りに来るそうです。
 
 
                      
イメージ 7
 
 
イメージ 1
 
可愛い巫女さん
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
牡丹園にはツツジや藤もあって・・・
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
やっくん と きゅうちゃん

 
此処は子供動物自然公園近くの物見山
(標高135m)
 
 
イメージ 12
 
前日までツツジ祭りがありました。
 
イメージ 2
 
 
近くには
 
坂東三十三ヶ所霊場の十番 札所、岩殿観音正法寺岩殿観音正法寺
大銀杏
新緑が眩しい程で・・・うぐいすが鳴き・・・
今年初めてのうぐいすの鳴き声でした。
 
イメージ 3
 
目的は山菜(タラの芽やワラビ)を買いに行ったのですが無くて・・・・・・
 
美味しいおうどんを食べて
 
イチゴ(産地)とタケノコと山のフキを買って来ました。
 
でも
 
自然を満喫して来ました。
 
 
イメージ 4
(姫ママ作)