春とは名ばかり毎日寒いですね。
      最近はメジロや四十雀に魅せられて多肉植物を
   後回しにしていますが まぁ元気です。
 
 
 
 
 
 ①夕映え   脇から子供がいっぱい!
イメージ 1
 
 
 
 
②黒法師(これは日光不足の為か葉が青くアブラムシ駆除の為筆で掃いたら傷が付きました)。
(--;   他のはきれいに茶褐色になっています。                                                  
イメージ 4
 
 
 
③ 寄せ植え  手前右下「トプシイタ-ビイ」の根元に子株がビッシリ!
イメージ 5
 
 
 
④火祭り  これはベランダの屋根なしの所に置いています。
イメージ 6
 
 
 
 
⑤ 猫の手  未だ花が咲き続けています。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 ⑥ エアープランツの花   (出窓で管理)
イメージ 8
 
 
 
 
 ⑦ グリーンネックレスの花   少しピンボケ
イメージ 9
 
 
 
 
⑧ 荒波(?) これは昨年の12月に咲きました。                                                    
イメージ 10
 
 
 
 
⑨ アリッサムの花 (寒さに負けず戸外で咲いています)
イメージ 2
 
 
 
 
⑩ 葉ボタン 雨にも雪にも平気です。
イメージ 3
 
    これから春になると多肉植物の寄せ植えが楽しみです。
      今、欲しいと思ってるのは「白銀の舞」
 
          庭のテーブルに寄せ植えを置いて
  眺めながら仲良しブロ友さん達と多肉談義に花咲かせたら
             楽しいだろうなぁ~ !!