7月21日埼玉県行田市にある古代蓮を見て来ました。

 

                                ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昭和48年 古代の蓮が可憐なピンクの花を咲かせました。

 

 

調査したところ1400年~3000年前の蓮である事が分かり行田蓮と名付けられました。

 

 

 

 

 

広い園内には沢山の蓮池がありびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内では6月下旬から8月上旬まで行田蓮のほか、

甲斐姫など40種類の世界の蓮が咲き誇ります。

 

 

 

50mの高さの古代蓮タワーが開設されています。↑

 

 

 古代蓮タワーから360度の大パノラマが広がり7月~10月には

タワーからの田んぼアートが見られます。↓

 

 

埼玉熊谷がラグビーの聖地でもあり今年のアートは日本代表メンバー

それは見事な出来栄えでした。

 

 

此処行田は東日本最大の古墳群(埼玉古墳群)や足袋忍城が有名です。

 

 

 

 

忍城(おし城)↑

豊臣秀吉の北条攻めの時には石田三成の水攻めにも最後まで落城せず浮き城と呼ばれました。

 

 

最後までご覧戴き有り難うございました。

もう数日で梅雨明けかと思いますが皆様どうかご自愛ください