暫くご無沙汰してました。

毎日毎日の梅雨空にうんざりしています。

今もべランダに行き小雨の降る戸外の多肉の寄せ植え鉢を移動中

何と大きな葉がポロポロと落ちましてショックです。(--;

 

そんな中今夜(22日)又一輪の月下美人が咲き始めていました。

 

下の写真は8日に咲いた4輪の月下美人です

ご覧ください。

 

 

七夕の7日は蕾が膨らんできました。

 

 

 

翌日の8日 4輪が咲きました。

 

 

 

掌ほどの大輪です。

この頃から甘い香りがべランダ中に漂いました。

 

裏側から撮った月下美人です。

 

 

 

一夜明けた9日の朝は萎れていました。

 

 

たった一夜の花で力尽きて萎む姿はなんとも淋しさを感じました。

 

次回は1400年~3000年前の蓮の花をお届けします。

 

ご覧戴き有り難うございました。