おはようございます。

今日は貴重な梅雨の晴れ間です。

昨日埼玉県の幸手にある権現堂堤の紫陽花を見て来ました。

ここは春は桜や菜の花で有名です。

今では100種16,000株に増えた紫陽花で、6月の権現堂堤を色づかせます。

華やかな桜とは違った美しさで、雨の中しっとりと咲く紫陽花をご堪能ください。

イベント情報

あちこちの紫陽花は満開も過ぎてましたが

この群生は見事でした

 

 

途中東屋もあり特産物も販売

 

 

娘の運転で行きましたが茨城にいる孫から爺婆にと送られて来た大きなメロンを

受け取り夕食を共にして帰宅しました。

 

 

出窓で輝くハオ・・この透明感がたまりません(^^

 

 

氷砂糖も増えました。

 

 

ご覧戴き有り難うございました。