これと↓のケースが不要と

 

団地に住まわれている友人から「お隣の方が要らなくなった多肉を貰って下さい」と

頼まれたと車で届けてくれました。

団地の外壁の塗装で片つけたいとの事でした。

 

「一時預かります」と言ったのですが要らないとの事・・・

確かに暫く放置されていた様な・・・(^^;

 

 

でも「へきぎょれん」はこんなにりっぱ!

 

 

徒長したのはカットして・・・

 

植え替えました

 

 

サボテンなどピューンと伸びたのもありどうして良いか・・

今は植え替え出来ないのかな?

 

 

胴切り?・・・どうしよう・・・安定感がないし・・

 

 

アガべはカリカリになってたので植え替えましたが適期は5月迄?

 

欲しくてこれだけ集めたでしょうから秋紅葉でもしたら

寄せ植えしてお返ししようと思っています。

 

 

ご覧戴き有り難うございました。

明日は又夫の足の治療で病院です。