5月の3日新潟津南、や六日町近辺に行って来ました。

未だ山は雪景色平地にも残雪がありました。

 

関越高速で早朝出発した為か混みもせずに新潟に入り

 

 

 未だ土筆も顔を出し・・・

 

    日本三大峡谷の1つ・・清津峡に入り

     こんな撮影スポットも・・

 

 

濁流の色や岩場の形に・・

 

それから竜ヶ窪を散策

 

水芭蕉の咲く雑木林・・・

空に向い  思いっきり深呼吸しました。

 

それから  ブナの林  美人林に

 

まるで妖精のような可愛い女の子に・・・パチリ!

 

新潟県森林の森百選の   美人林

一泊し八海山スキー場のカタクリの群生を見て

 

 

宿から戴いた沢山の新鮮な山菜を持ち帰宅しました。

 

旅は5月の初めですっかりブログにもご無沙汰で今頃連休の記事を

投稿しました。このところの猛暑熱中症に気をつけお過ごしください。

未だ不慣れですがご覧戴き嬉しいです。

           有り難うございました。