こんにちはビックリマーク

レビ旅行のレストラン編ですニコニコ

旅行のときは、

出来るだけお料理をしたくないけど、

3食外食は、高くつくし、飽きるので、

だいたい外食は1日一回ですナイフとフォーク


まずは、私たちの宿泊場所の向かいにあった

レストラン『Niliporo』。

"トナカイ料理が楽しめるレストラン"と

いろんなサイトに書いてありましたが、

その通り音譜
ステーキに、ミートボール、

ハンバーガーに、ジャンボソーセージ。

全部トナカイ肉のお料理です。

すごく美味しくて、娘ちゃんが気に入り、

2回も行ってしまいました爆笑

二回目に行ったときには、

ステーキだけじゃなく、ミートボールまで、

中が赤いままで、

お肉の新鮮さがうかがえましたキラキラ

獣くささが全くなく、

とても美味しかったです合格

マッシュポテトもとても美味しかったので、

夫が調べたところ、

"ラップランドのじゃがいもは、

マッシュポテトにとても適している"

とのことで、うちに帰って来てからも

スーパーで買って来て、作ってみたら、

やっぱり美味しかったですラブ

これは良い発見でしたひらめき電球


次は、3年前にも行ったイタリアン『Renna』。
キノコのパスタは相変わらず美味しくて音譜

イカスミを練り込んだパスタも、

とても美味しかったですラブ

ここは、安定の美味しさの印象合格

お店が満席だったにも関わらず、

お料理が出てくるのも早かったですグッド!


お次は、『KingCrab House 
                       ~Arctic Seafood Restaurant~』

ノルウェーで捕れるタラバガニを

食べられるレストランナイフとフォーク

こちらは、予約が必要です。
カニ料理だけでなく、サーモン類や、

トナカイ肉のお料理もありました。

私は、カニのハンバーガーを食べましたよ。

美味しかったけど、味が薄かったなぁ。

あんまり"カニ"を食べている感じは

しなかったです…あせる

THE日本人の父は、 

カニのスープを食べましたけど、

日本の味付けと違うので、

首を傾げながら食べてましたわ汗

サーモンやトナカイステーキを食べた

夫と母は、美味しいようでした。

でもここは、次回はないかなぁ。

日本のカニ料理をイメージしてると、

ちょっと違うかな。

高い割には満足いく味ではなかった叫び


最後に、KingCrab Houseの裏手にある

魚屋さんのランチ。
スープ+パン+サラダの一般的なランチ。

魚を売るためにランチもやってる感じで、

ランチを食べてたら、

お魚の味見もさせてくれましたよウインク

そして、まんまと買って帰りましたニヤリ

スープにはサーモンがたっぷり入っていて、

美味しかったですグッド!


今回の旅行では、

『Niliporo』が一番のヒットでした合格合格

あそこはおすすめです爆笑ビックリマーク

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょうアップMoi moiビックリマーク