こんにちはビックリマーク

今日はフィンランドも母の日赤薔薇

今年は夫&娘から、バラ&手作りプレゼントを

もらいましたよおねがい
娘は、保育園に行きだしてから、

工作やお絵描きが大好きです音譜

ランチは、クレープともみの木のジュース白ワイン
夜は、エビのパスタを作ってもらいましたよ爆笑
(催促しましたけどねグラサン)

全てありがたく頂戴しましたラブ


ヘルシンキ近郊は、

先週から急に気温が上がり、

今日、我が家の温度計は27.4℃を記録!!

昨年の母の日は、雪が降ったのに、

今年は観測史上、最も高い気温だったとのこと晴れ

27℃なんて、一年に2,3回、あるかないか。

急に初夏ですか!?

暑くて、外に長時間は居られませんでしたよあせる

先週、急に20℃近い気温になったので、

緑も一気に芽吹いて、

白樺花粉が大変な量に…。

フィンランドには、白樺花粉症の人が多くて、

夫と5才の娘もその一人ショック!

娘はかなり敏感で、熱まで出したので、

せっかくの良いお天気のに、

あまり外にも出られず、可哀想ですえーん

娘は3才から白樺花粉症になり、

時期によっては、果物アレルギーも併発。

昨年までは、りんご、ブドウ、洋ナシでしたが、

今年は、バナナ、マンゴー、ウメもダメになり、

最早、ミカンくらいしか食べられる果物がなくなってきました叫び

娘は果物が大好きなのに…えーん

なんとかならないものかと、

日本で話題?!のL-92乳酸菌ひらめき電球

食べさせ始めてみましたニコニコ

少しでも良くなると嬉しいのですがお願い

花粉症がひどくて、夜もよく眠れなかったので、(子どもが眠れないと、親も眠れないですよね汗)

夫がお掃除ロボットを買って来てくれましたビックリマーク
私はずっと欲しかったのですが、

なかなか手が出ず…。良い機会でしたウインク

でもこの子、なかなか出来る子ですね~。

びっくりしましたびっくり

こんなに良くホコリ等を

取ると思いませんでしたよ。

一日3回動かしても、まだ取りますポーン

私が掃除機をかけるより、取れますニヤリグッド!

ロボットは進化してるんですね~。

おかげで、我が家の床にはゴミが見えませんチョキ

これからも活躍してくれることでしょうニヤリ


畑の準備も始まりましたよウインク
夫が"今年は、庭をリフォームする"と言って、

大量の砂が来ましたびっくり
さて、どうなりますか。

お楽しみに~ウシシ


それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょうアップMoi moiビックリマーク