ねんトレ① | バブ子成長記

バブ子成長記

ブログの説明を入力します。

みなさん、ねんトレって知ってますか??


ねんねトレーニングの略です。


子どもが産まれるまでねんねにトレーニングがあるなんて知らなかった私チーン


このたび、ねんトレを開始する事にしました‼️

なぜって、なにせバブ子の夜泣き、というか夜中の覚醒が多すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


6ヶ月過ぎから夜の覚醒が酷くなり、
10ヶ月頃からは1時間に1回位、酷い時は40分に1回位目を覚ましていました


どこか悪いんじゃないか…
睡眠少なくて脳に悪影響なんじゃないか…

色んな事が頭を巡る…
そして何より夜起きるので.こちらの睡眠がとれず身体がしんどくてしんどくて…ゲロー

本やブログを読み漁りたどり着いたのがねんトレでした。

でも、できるだろうか不安しかありませんでした。
ねんトレは途中でくじけると逆に悪影響だと知りやっぱりやめようか、とか何度も悩みました。

でもこの辛さからとにかく逃げたかったのと、
バブ子が安らかに睡眠がとれるのであれば、長い目で見たら、今決意するのが必要だと強く思いました。


覚悟しました。

冷やし中華始め〼

ならぬ

ねんトレ始め〼‼️

ねんトレ②に続きます。