自分と向き合ってソーシャル休暇を取るって決めたら

突然視界が開けてきた。

なに自分で囲い作ってたんだろう。



不思議なもので。本当に自分が相談したいとき

今1番この人と話したいと思ったとき。

その人が現れて的確な答をくれたりする。ここは私持ってるなって思うよ(笑)


どうもソーシャル内の私って隙がなくてプライド高くて怖い人らしい。目線上からだし。

責任感みたいなの勝手に感じてるらしく。


的確(笑)
ひっさしぶりに号泣したよ。溺れるかと思うくらい嗚咽したし。
苦しかったのか(笑)気付いてなかった。


勝手に自分でこんな自分にならなきゃってキャラ設定して苦しんでたのか。
実際のあたしはそんなすごい人でもなんでもない。
あほやな。


好きな事を仕事にしたい。好きな事ならがんばれる。
そう思ったときに【やらなきゃいけないこと】がいっぱい出てきて。

頭の中で(いやいや【やらなきゃいけないこと】じゃなくって【やりたいこと】でしょ)
とか必死に変換してた。


私のブログに想いが熱が入ってないのは。

私の【情】が薄いせいなんだって。

誰かの為にとか自分犠牲にしてまで幸せにしたい。そんな人がいないあたしは

これがすごい弱点になるんだろうなって。あたしメンタルおかしいのかと思い始めてた。

「べつにいいんじゃない?自分幸せにできないとお客様幸せにできないでしょ」

自己犠牲できない自分が【私】で。

それがありのままだからそれ曝け出さないと【ウソ】になる。

そっか。その本質無理やり変えるんじゃなくて。

これが私だと曝け出す事の方が重要だったみたい。



昨日、好きな事や好きな物を並べてみたときに。

驚くほど何も出てこなくて。あたし自分の視野が狭くなってたことに気付いた。

ソーシャル休暇の間は好きな映画みて本読んで出かけて。

思いっきり泣いたり笑ったりしてみようと。仕事はあるけど。

そう思って家の中見渡したらビジネス書しかないわ(笑)

体験の幅を少し広げてみよう。


それより何より。方向性と自分がやるべきことが定まってきたな・・・

よし。






また復活(笑)
応援ポチしてね

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね