ブログ読んでもらう為には
SNSで「書いたよ~」ってお知らせしてあげるのが大事!




書いただけじゃ読まれないからね。





でもFacebookもTwitterも。



どんどん色んな情報に流されてく。






だから投稿する時間
すご~く大事です。







こんにちは
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵
 おっき~です(・ω・)ノ









さて。今日はFacebookやTwitter。
SNSの予約投稿についてです。





さっきも書いたけどSNSでの
投稿時間って実はすごく大事。



Facebookの賞味期限って
投稿して約3時間って言われてる。






だから、あなたが読んでほしい人がいつも何時頃SNSと睨めっこしてるのか。



その時間帯の前後3時間に
投稿するのが勝負!

(まあ。こーゆう小手先のテクニック使わなくてもわざわざ見に来てくれるファンがいてくれれば1番いいんだけどね(笑))




Facebookには予約投稿の機能がないので(たぶん)




今日はbufferというアプリをご紹介。

(PCの場合はサイトがあるので最後にご紹介するね。)



まずはApp Storeで
【buffer】を検索・ダウンロード


{61D27196-DC20-4E4B-B0DC-581B093D9EE5:01}


skipをタップ


{B2749E9D-8A8A-4BA3-A90C-F7B69F4E1969:01}


ここで連携したいSNSを登録。
とりあえずFacebookにするね。



{D009C365-0AAA-4B69-B43F-53632677DDB4:01}



Facebookのメアドとパスワードを入力



{86CEEAF7-7875-4D45-B9B4-DD41A56916C8:01}


たぶん設定してる人はFacebookから
認証のお知らせが来るので
【認証】してあげる。



{86652926-111C-427E-AF1B-640D51177DB9:01}


OKをタップ



{356994C3-0737-49E9-8D9F-A76DDA6DBE17:01}


↑と同じ方向でTwitterも連携してあげる




そしたらbuffer予約投稿が
できる様になりました~






さて。1番下のプラスをタップ。


{77628DC9-ED68-43E7-91A1-1DCBC91A755C:01}


上に連携するSNSが出てくるので
選択してタップ。 


{1BE911AB-3E92-4945-9127-451EB235E340:01}



できればFacebookとTwitterの投稿時間は変えてあげた方がベターかなぁ。
それぞれ見てる時間帯違うから。



SNSを選択  レ  して
【Done】をタップ。

{F0396982-EB28-430F-BF31-E746981F2159:01}


その後はFacebook投稿と一緒。
リード文+ブログリンクを入力
【share】をタップ


{7E1237CA-80A2-4994-AA28-E28F3AB4B0D3:01}



↓【custom schedule】をタップ



{46D61753-0804-411C-977E-DD309518F506:01}


希望の日時を選んで
【schedule】をタップ!



{0C0B6BE8-6879-4E0F-B506-E0AD02BC66E9:01}



はい♪( ´▽`)
予約投稿完了✨✨✨



ちなみに自分が予約した内容は
【Queue】をタップすると下に
予約した内容が出てくるよ。


{7A34E2DB-C611-421E-B9CF-2F8636845E7B:01}


もし日時変更するなら
【Change Time】
投稿削除するなら
【Delete】
をタップしてね~



{64F8316A-3BF6-4B0A-9248-0343316141B0:01}


はあ(^◇^;)
英語だから疲れたね(笑)
お疲れ様でした!




ちなみにPCの場合はサイトに接続します↓
【buffer(バッファ)】はここをクリック!

英語のサイトなので開くときは
こっち(InternetExplorer)
からじゃなくて



{3C23423B-4181-4937-9FC2-1C977B1AE5CB:01}




こっち(Google chrome)から開くと翻訳機能があるからこっちの方がいいかもです。


{74DE1B74-3A99-44A6-88D1-60F0AD2A64BF:01}



でも翻訳おかしいからね。

こんな感じ。
なに怖がってんだろ(笑)
{69E8B8C8-A56B-4F14-B16D-01D5C0DED569:01}



(あとよくバグがあります・・・ちょっとイラってする(笑))




さぁ~。今日の投稿めっちゃ
時間かかったぞ(笑)
頑張ったねって思ったら
ポチポチしてね

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね