なんかFacebookとアメブロって
なんか仲悪いなぁ・・・



Facebookでアメブロのリンク貼る時
うまくいかないことが多いので
それの解消のご紹介。




ちょっと長いから明日に続くよ~




なんだか昨日から喉痛い( *`ω´)
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵
 おっき~です 





Facebookでブログを貼り付けて投稿する時にサムネイルが表示されずにURLだけが貼りついちゃう事ない??




あ。サムネイルってこれの事ね。

{F0BEC28F-1355-4896-B393-3434BF41049B:01}







あたしよくあって
キーーーーー( *`ω´)むかっむかっ
ってなってたんだけど(笑)



なんとか解消できる方法あったので
ご紹介するね。




まず、アメブロのリンクを貼る時に
普通はアメブロのページから
リンクのURLをコピー。

{6E7B7F98-7BDC-4E68-8A86-F1DC11C46C4C:01}



それをFacebookに行って
URLをペーストする。

{1856B273-45AE-4DBD-B509-AD2CAB93B70D:01}



そうするとこんな風に下にサムネイル付のリンクが貼られて
上にリード文を入力出来る様になる。
下矢印下矢印下矢印

{0931C418-ACCC-4E15-918C-9D428AEE0489:01}



これが正常な状態。


だけどたまにこのサムネイルが表示されない時ってない??
特にスマホでアップする時ね。



このサムネイルがあるかないかで
Facebookの投稿のブログ見てもらえるもらえないってかなり大きく違ってくる。



そんな訳で出来るだけ
表示させてあげよう。



さっきと同じ方向でURL貼り付けた後
{23BAEE6E-E501-4896-BEC1-C36A0E29B483:01}

こんな風にサムネイルが出てくるまでちょっと待つ。





コレが出てこなかったら
一回改行してみて。

URLを貼り付けた後に改行。


そしてちょっと待ってみたら


{7D57ACF2-1EFE-425E-B4BC-41899C2FB89E:01}

こんな感じでサムネイルが表示されるはずだから。




一時期結構悩んでたんだよねー。
たまにURLだけ貼ってる人見かけるので悩んでる人は是非やってみてね❤️


ところが明日はもっと別の問題。
こんな事になる人必見の内容です。

{5D896230-B627-490A-80BF-9E6402593F7A:01}

なんやねん( *`ω´)
不適切って(笑)



さぁ。喉が痛いぞ。
癒しのポチして~

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね