こんにちは(・ω・)/
 北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵 
おっき~です     





『自分って取り柄がないんですよ。』
とか。
『私って短所ばっかり見つかるんです。』
とか。





最近結構聞くんです。

私からすれば本当に凄いイイとこ
ばっかりな人だったりするんだけどね。





意外と。
自分の長所がわかんないって
人多いみたい。





【あたしの長所って・・・】

行動が早い
明るい
言ったら絶対やる(有言実行)
好奇心旺盛
よく笑う
何考えてるかわかりやすい
(たぶん)ブログわかりやすい
(たぶん)プレゼン上手い
(たぶん)チラシとかPOP作るの上手い



【ちなみに短所もいっぱいある】



短絡的
せっかち
短気
根拠がない
言い出したらきかない
人見知り
単純
よく怒る
ブログも販促ツールも
まく作ろうと思って時間かかる








よく見てみてほしい。
長所って結局短所の裏返し。


{C995F3F3-A968-46FD-9620-FD1670ECAFE1:01}




ほら。
就活の時に習ったでしょ。
短所を長所に変換させるってやつ。



つまりさ。
短所と長所なんて
本当に紙一重なんだよ。


だから短所いっぱい挙げれる人
長所いっぱいあるんだよー。


それってあなたの
強みです。
それ磨いていこうね

短所も際立つかもしんないけど
気にしない( ̄▽ ̄)





あとね。
マイナス思考を辞めてみる。




あのねー。
マイナスの言葉いう人には
マイナスの事象ばっかり訪れる。



あ。
あと嫌われるよ(笑)


愚痴ばっかり言って
きついきつい
辛い辛い
こんな事出来るわけないとか。




そんな事ばっか言ってる人と。





楽しいね
よっしゃがんばろー!
これやる為にまずはこれやってみよう!
ダメならこっちやってみよう!


そういう人。



どっちと一緒にいたい?



あたしって○○な人間だし
今日も○○出来なかった




じやなくて。




あたしは○○て感じられる人間で。
今日はここまで出来た!
だから明日はここまでやってみよう
とかね。


単純に発想の転換。


それができる様になると
あなた自身の心は軽くなる。

あと周りも仕合せになれるよ。



あれ。今日なかなか
イイ事書いたかも(笑)
そう思ってくれたら
ポチポチしてねっ

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね