こんにちは
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵
 おっき~です    





発信力って今の時代。
そしてこれからのビジネスで凄く大切。




だけどそれは決して店舗持ってる人や
何かを販売してる人だけに
限った事ではなくて。




実はモノ作りしてる
生産者さんや職人さん


そんな方たちの発信が凄く大事



ただ良いモノを作れば
評価される時代ではなくなってきてる。




加工すると目に見えなくなる職業。
直接お客様と接する事のない職業。



つまり生産側の職業ほど
発信力が大事なんです。





職人さんの人件費
生産者さんの原価
この2つは値切られてしまうことが多い。


だってね。

その素晴らしさは
そのままにしてると隠れてしまって
わかんなくなっちゃうから。



そしてあなたが消費者さんと
リアルに会って価値を伝える機会は
ほとんどない訳だから。






あのね。

デザインや素材や機能目に見えて
わかりやすいんだよ。



職人さんがどんなにいい仕事しても
ボード貼ってクロス貼れば
もうわかんない。



生産者さんがどんなにお客様の事考えて
安心安全な野菜作ったって。
素材の素晴らしさなんて
一見しただけじゃその他大勢と
何もわかんない。





だからあなたの
仕事への取り組み姿勢
ビジョンを発信する事
が大切。
{CA46CE32-BD7F-412C-986D-F212CAB2E952:01}




職人さんなら
あなたが建てた家に住むお施主様に
どんな安らぎを提供したいのか。


生産者さんなら
あなたの作った安心な作物で
作られた食事でどんなライフスタイルが
提供できるのか。







それを毎日ブログで発信する。
SNSで発信する。
POPを自ら作ってみる。
チラシや感謝状なんかも作ってみる。


販売側にばかり任せっきりじゃ
ダメな時代なんだよ。




あなたの強みはあなたが発信しなきゃ。
1番誇り持って1番理解してるのは
あなた自身です。



昔気質とか
そんな事出来ないとか。
言ってる場合じゃない。






どんなに否定しても
今ニンゲンがやってる仕事の半分は機械に取って代わられる時代が来る。


すでに車の運転も自動に。
手術も機械の方が正確に。

テレフォンオペレーターも
公共交通機関の改札口も
飲食店のオーダーも。

機械が既に人間よりも正確に。
既に切り替わりつつある。





だから。
腕の良さは基本。

そこからもっと大切なのは発信力だよ。
あなた自身の人間力を。
機械には負けない強みを。



あなた自身が発信してくださいね




なんか熱くなったな(笑)
よし頑張れ~って思ったら
ポチポチしてね

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね