こんにちは♪( ´▽`) 
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵 
おっき~です     




モチベーションアップの一つに
評価を見える化する
って方法もある。



ほら。

ダイエットする時って
1日食べたものを書き出すだけで
痩せるってゆう方法あるのは
結構有名だと思う。




あれって書く事によって
どれだけ何を食べたかとか、カロリー意識したりするから必然的に
痩せてくって方法。




ちなみにあたしがブログ毎日書く
モチベーションアップにやってるのが
ブログランキングの登録。



ほら。
私が毎日ブログの最後の方に

ポチポチしてね





って置いてるあのボタン。
バナーっていうんだけどね。





先日、これって何ですか?
って聞かれたので説明しておこう。



ちなみにうちの母なんかは

何あのボタン。
あれ押したら変なサイトに飛んでっちゃうじゃないの?怖くて押せない~あせる


とのたまっておられた。

・・・いやいや(笑)




まあでもそうよね。
説明ないとわかんないし。




そういや
あたしもこれに参加してない時
他の人のブログに付いてたの見たら
何なのかわかんなくて
押したり押さなかったり
何回も押したりしてたな。

{965528AB-D31D-4443-90C2-6205D6875E88:01}


えっとね。

人気ブログランキングってゆう
ランキングサイトがあって。

ブログ書いてる人が
このサイトに登録するのね。





このサイトには
自分が何のブログ書いてるのかによって
カテゴリー登録します。



そんでブログの中に貼ってる
さっきのボタン(バナー)
を押す事で人気ブログランキング
ってゆうサイトに飛びます。




このサイトに飛ぶ事で
ポイントが加算される。
ちなみに同じパソコンやスマホで
カウントされるのは1日1回だけ。




これを30分毎に
過去7日分の合計の最新集計ポイントが
反映されてランクが決まるって仕組。

{0497DE9B-DC68-46F6-8FD9-1C0D388CA72A:01}

あ。今日6位だ・・・



ちなみに
自分のブログから
ランキングサイトに飛ぶと
inポイントが加算。
ランキングサイトから
自分のブログに飛ぶと
outポイントが加算されるんだけど。


outポイントは特にこのランキングには
関係ないみたい。



ん~長々書いたけど
要はバナー押したらランクが上がるよ
って事だ(笑)



なので毎日書くぞ!
って決めて更新しないとどんどん
ポイントは落ちていきます。



この評価はあくまで
このサイトに誘導できた数なので
決してそのブログが素晴らしいかどうかを測る指標ではないのだ。


ランキングは下の方でも
私より為になるブログ書いてる人は
たっくさん居るし。



だからこのサイトに登録して
ランクが下がったりしても
一喜一憂する必要はない。
(でも下がるとちょっと凹む(笑))






なんでこれに登録したかというと
いつも参考にさせてもらってる
ブロガーさんがほとんどこれに登録してたので、真似をしただけ(笑)



同じ上位ランクに並んだら
なんか嬉しいなって思って。


これが下がらない様に
毎日更新するのと


やっぱり為になる内容や面白い内容
書き続けよう!

って自分のモチベーション上げる為
私には合ってる方法なんだよね。

アクセス解析見て
分析してみるのもそうだし。


評価や行動の見える化
どんな方法であれ
モチベーション上げるのに
有効だと思うから
良かったらやってみてね~♪( ´▽`)



さあ。これが何かわかったとこで。
ポチポチしてねっ

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね