こんにちは(^~^)
北九州で建築業界を明るくするセールスプロモーターの卵。おっき~です!




昨日書いた記事に
同じ質問がいくつかあって。



昨日の記事はこちらから




「パスワード変えたけど
現在進行中のセッションが
やっぱり変なとこになってるよー」




(えー。そんな馬鹿な。
あたしさっきちゃんと元に戻ったよー)





会社に行ってもう一度確認した私は










……







………



あれ?)



{B831A9EB-AB17-42F7-9A9C-52E0D4503A3B:01}



その壁に自分もぶつかるという
間抜けな事態に( ̄▽ ̄)



さて。




Facebookログアウトしてみたり。
スマホの位置情報確認したり。


(あースマホならではのバグかなぁ)

と思ってアプリを終了させたり。
スマホ再起動させたり。




FBを見てた友人と電話しながら
あれやこれや実験して。






やぁーっと
わかりましたよー!




まず第一に。


1Wi-Fi環境下じゃない場合。
自分のログインした場所ではなく
IPアドレスを基としたポイントが
表示される。
(つまり。Wi-Fiじゃなければ他の地域が表示されてる事がほとんどみたい。)



2つまり不正アクセスなのか
Wi-Fi以外のモバイル通信のせい
なのかは素人目には判断出来ない。
(できるかもしれないけど
私にはわからない^_^;)



3でも1日60万件
不正アクセスは遭っている。


て事で。
まずは不正アクセスかどうかはわからないけど、不審なアクセスある場合は…





4まずはパスワード変更!



5認証済の機器を一旦全て削除しましょ。

(自分のデバイスも削除しますが
後ほど自分で認証する事が
出来るので大丈夫ですよ^_^)

{46D41A04-FB2B-4074-8F4E-810382ECFD91:01}



これで他の端末も削除できたので
まずは一旦リセットできました!




6そしてログイン承認オンにして下さい!


{D3C2927E-322C-4AF2-9F6E-61AECE97985D:01}



こうする事で本当に不正アクセスがあった場合、あなたにメールが行きます。



そしてそのメールに認証コードが送られてくるので、もし悪い人がパスワード見破っても二重セキュリティがかかる訳ですっ
( ̄^ ̄)DASH!DASH!

(あ。あなた自身が初めにログインする際にもメールが来て認証コードを入力する事が必要ですが。)



7そして最後の仕上げっっ!
更にアラートをかけましょう。

{9E2C9D95-D003-47B2-98C7-F4195E5F9E63:01}

あなたのいつも使ってるデバイス以外でログインされた場合、Facebookもお知らせしてくれる。
メールでもお知らせが来るって訳。



もーね!
これで二重、三重チェックですよ!



ジョーダンじゃないo(`ω´ )oむかっ
悪い奴らめ~!!



しっかし。
何故ネットに載ってないんだ~
( *`ω´)あせる
Wi-Fi環境下じゃないと別の地点が出てくるなんてわかんないよぉ。。


誰か詳しい方ぁ~
補足があればお願いします^_^

お役に立てたらクリックしてね!