「Googleレンズ」で昔の俺の肉筆ハガキを読ませたら | 70代の生き語り

70代の生き語り

弾き語りで生き語り

俺が20代の終わり頃(40数年前)に

昔の友人に書いたハガキがある。

俺のスマホの機能に「Googleレンズ」

というのが付いていたので

そのハガキを写真に撮って

Googleレンズで文字を読み込ませて

それを「音声で再生」させてみた。

俺の走り書き文字は、いつもは汚いが

このハガキの文中に書いたように

レタリングの練習も兼ねたハガキなので

コンピュータも判読しやすいかもと思い

読ませてみたら、かなり上出来だった。

ーーー

ハガキ


Googleレンズで文字を読み込ませた


それを「音声再生」させた