先日、副業先の研修旅行に参加して「グルメ旅」を堪能致しました
行き先はこれで判りますかね?
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!

通常私の住む所からは最低一泊二日で行く所
副業先の定休日に合わせて、深夜に集まり深夜までの弾丸研修でしたあせる
本業を一日有給休暇取って行ったのですが、翌日「京都土産」を配るとザワつかれました
そうですよね、ここから日帰り京都ってありえないですよね

到着してすぐ嵐山「渡月橋」を渡って見学するもお店はまだ開いてない時間
その後錦市場へ移動してお買いもの☆
ここは自由行動でお土産やらなんやら

研修の一つ目は「一保堂茶舗」
日本茶の有名店です

美味しいお茶の入れ方をレクチャーして下さいます
私は玉露をオーダー
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!
たっぷりの茶葉が入った急須とお茶碗4つですが、4人で飲むわけではありません

3つは玉露の甘味・旨みを引き出すための湯冷ましです
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!
この一杯のために上の空のお茶碗は存在するのです!
口に含んだ感想は「爽やか」
この後二煎目、三煎目と味は変化していきます


アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!
お茶を習っている向かいの彼女はお手前を

薄茶・濃茶・玉露・煎茶・ほうじ茶・玄米茶など、それぞれの味を楽しみました
日本茶も奥が深いですね


次は昼食!