秋から本業が非常に忙しい
私の部署はおひとり様(独身)と既婚者が見事に半分半分
年末は既婚の方は特に忙しく、残業しても1時間
おひとり様達は2~3時間は当たり前なのです

「今日も『チームおひとり様』だけ残ったね!」
「『チームおひとり様全員集合!』だね!」
「おひとり様でチームって矛盾してない?」
「その分、『ひとりでも欠けたら許さない』って団結力があるのよ~」
「『団結力』ってか『抜け駆け許すまじ』じゃない?『抜け忍』が殺されるみたいな」
「まぁ今日も『おひとり様秋の2時間スペシャル』頑張りましょ~」
みたいな軽口を叩きつつ楽しく残業をしている私たちでした
『秋の2時間スペシャル』は『歳末3時間スペシャル』になりましたけどね(;^_^A

残業後の今シーズン初おひとり様鍋
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20121031204527.jpg
これは10月にズゴッグ豆腐を使って作った鍋です
海苔と紅生姜でモノアイ再現

もちろん貧民神無月
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20121031201948.jpg
「ズゴッグクロー」も安値で出来ております

タコさんウィンナを敵に見立ててみました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20121031205228.jpg
本当のタコは高級で絡ませられず

でも
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20121031204649.jpg
ご満悦♪

こんなことして遊べるのもおひとり様だからかしらね~
鶏ガラとカニから出た出汁で、見た目よりはちゃんとした鍋ですけれどね

30~40代で結成されるわが部署の『チームおひとり様』でもバツイチは私一人
「おひとり様リターンズ」「帰ってきたおひとり様」と呼ばれ、独特の香ばしさで頑張る次第でございまする~