本日会社で「久々扇風機使わずに眠れた~」と話しておりましたら
「昨日はエアコン入れなくて済んだ」「夜も扇風機だけで良かったね~」などと聞こえて参りました
・・・今年も無事エアコンを購入せずに済んだメゾン・ド・バツイチ
貧乏はこうやって暑さにも寒さにも強い超人を作っていくのです

さて、超人神無月の好物のひとつが「卵焼き」
実家では砂糖と塩を入れて味付け丁度良しの厚焼き卵
母方のばーちゃんちでは、砂糖多目でお醤油かけて食べるご飯に合う卵焼き
お寿司屋さんなどの外食で出汁巻きの美味しさに目覚め、私が作るのは出汁巻き卵
ただ、砂糖(みりんではなく)を多目で甘いのはDNAのなせる業でしょうかね

先日の夏休みの前日も出し巻き焼いておりました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120820183407.jpg
翌日お弁当にする気などこの時点で思っていなかったので、出汁多目
卵4個に200ccくらい入れてます
そして柔らかすぎて(多分卵小さかった)途中で卵1個追加したコレステロール急上昇の1品


アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120820183434.jpg
取りあえず巻き簾で巻いて冷ます


アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120820191502.jpg
・・・でも待ちきれなくてカット

大根おろしをたっぷり添えてビールのおつまみに
甘めなのでお醤油もかけます
お弁当にするならもう少し出汁を控えて味濃い目がいいかも

出汁巻きや厚焼きがあって、関西・関東でも味付けが違い個人の好みもある卵焼き
みなさんはどんな味付けで食べているのかしら?

ちなみに副業先のお子様ランチで私が一番味見したいのは、エビフライでもハンバーグでも中トロを使った鉄火巻きでもなく、卵焼きです
・・・いまだ叶わず汗