おにぎりを食べて満足し、えっちらおっちら下山

登山でかいた汗をさっぱり流しに行きましょう
近くの日帰り温泉施設へ
ジムに通うようになってから、中々温泉には来られなかったので久しぶりキラキラ

久しぶりついでに贅沢
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-IMG_0188.jpg
風呂上りのジェラートラブラブ

これは「牛乳」と「とうもろこし」のダブル
「とうもろこし」を「とうきび」といまだに呼んでしまう道産子ですが、どうやら全国的に様々な呼ばれ方をする野菜のようですね
こちらのジェラート店でも地元の呼び名が書かれてましたが、「=とうきび」に訳されるまで数秒かかりましたよ
いやはやバイリンガル気分 (・ω・)/チガウ

どちらもとても美味しく、副業先で「トマトのシャーベット」「焼き茄子のアイス」「桃のアイス」などを作るソバから試食させて貰っているのも手伝って「アイスクリームメーカー」欲しくなっちゃいました
自然の甘さって本当に美味しい♪


お風呂でサッパリ、アイスでスッキリしたあと10分ほど車を走らせると、キャンセル待ちでいっぱいという噂の宿がひょっこり姿をみせる
ここは宿泊客ではなくても喫茶の利用は可能ということを調べて来ていました

車を敷地に入れたときからサービスの違いを感じる
建物も決してきらびやかではなく、静かな佇まいに緊張と安心を同時に感じるような
そして水や緑といった自然を上手に取り入れているのが好印象
季節でかなり趣きが変化しそうです

喫茶では川沿いの、小さなテラス席に案内してもらいました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-LGE_0195.jpg
写真撮影の質問にも「勿論どうぞ」と嬉しいお答え

アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-LGE_0194.jpg


アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-LGE_0196.jpg
普段コーヒー党の私でもこういうcozyな時間にはハーブティ
「味の変化をお楽しみ下さい」と付けてくれたジャムを入れて、たっぷり4杯飲めました
コーヒーだと1杯ですものあせる

注文したタルトの他に、クッキーもサービスして下さいました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-LGE_0193.jpg
1時間以上読書をし一人の空間と時間を満喫して、お会計は¥1,100
「またお待ちしております」
絶対また来ますってか是非来たい

家に帰って17時
缶ビールをプシュッとして終わった私の夏休み
・・・登山の分の軽く倍はカロリー摂取した30代最後の夏休み汗