先日のマラソン大会を終えた午後、荷物が届いた
母から「完走(してるよね)賞」としてシルクエビスやら食材の詰め合わせ
当日はありがたく自宅で「ご褒び~る」ビール

翌日は5km程走って(ヨロンで大会翌日の朝走っていた人の気持ちがわかった)近所の台湾料理屋で一人祝賀会
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716140347.jpg
ギョウザと「冷やしマーラーメン」と「ご褒び~る」
「マーラーメン」と聞いて
「あ、しゃぶしゃぶ風のゴマダレにラー油が入った麺ね、甘酸っぱくて美味しそう」
とオーダー

テーブルにやってきたのは
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716140440.jpg
飛び切りスパイシーな山椒まみれの麺
想像外でしたが痺れる刺激でビールが進む!

こちらは台湾の方が本場の味を提供してくれているのですが、「冷やし」と言いつつ「ぬるい」のも(観光客相手ではない)台湾のお店を思いださせてくれ、ある意味本場を再現

ちなみにこう書いてありました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716142238.jpg
「暑い夏に冷たいの麺」

よく見ると「マーラーメン」ではなく「マラメン」なのですね
「ジャジャメン」もきっと私の想像とは違うのでしょう
次回オーダー決定割り箸

そして、とっておき「ご褒び~る」
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120720194241.jpg
「フローズン生」
「一番しぼり」の、泡の部分がクリーミーなシャーベット状になっています

完走した週末、私と友達に会社の人がご馳走してくださいました
ウマウマでございますぺこ

ああ、「ご褒び~る」があるから私は走れるのです
ランナーたちとの打ち上げは、もう少し先のお楽しみ♪