少し前に「一軒家でも探すか~」と思っておりましたが、暑くなるとやはり「窓を開けておける2階はいいな~」と再認識
短大時代の防犯セミナーで
「空き巣は怖くありません。命や貞操は不在時には奪えないのですから」
と「在宅時の防犯の大切さ」を教えられましたが、「貞操」ってのも何だか時代を感じる言葉ですわね(・ω・)/ダイジ

さて、しばらくこの「メゾン・ド・バツイチ」に住み続けると思いますが、今日の悩みはコチラ
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716170201.jpg
6畳の和室の押入れですが、「上が無地・下が柄」ってどうなのよ?
いや、3年半住んでていまさらなんですけどね
今回「アイロンで貼れる襖紙」を購入していざ張替え!

こんなオモチャみたいなアイロンしか持ってないのだけれど
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716191529.jpg

アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716191217.jpg
時間をかければ作業は進む
ただ、このアイロン「エッジ」がなくて四隅はちょっと納得いかないんですけどね汗

襖の釘打ち用道具は買いました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716193059.jpg
180円でしたが、これは便利です
素人は道具に助けられること多いですわね

本当はこの壁紙用シールを貼ろうと思っていたのだけれど
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716193151.jpg
シュールで好きなテイストなのです
でも引っ越すときにまた張り替えなきゃいけないのかー う~んダウン

左・びふぉあ~ 右・あふた~
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716193249.jpg
おおっ!美しいではないか! 俄然やる気でますな♪

そして約1時間半で作業は終了
部屋が見違えるほど明るくなりましたキラキラ

ただ・・・
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120716200137.jpg
今度は上の無地の「黄ばみ」が気になるようにあせる

作業自体は難しくないです
一番のアドバイスは・・・「夏にはやらない」ってことですかな(・ω・)/アセダク