大泉洋でおなじみ(?)TEAM NACS のメンバー全員出演している連続ドラマ「スープカレー 」も佳境に入って参りました
タイトルは、ドラマの冒頭で毎週洋サマが叫んでるセリフです

私はリアルタイムでは見れないので録画したものを見ておりますが、いかんせん「スープカレー」が食べたくなるあせる

なので作った
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120606203937.jpg

鶏もも一本ドーンDASH!
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120606203820.jpg
ストウブ嬢鉄子で、骨から肉が外れる寸前まで煮込む
スプーンでホロホロ崩れるのですよ~
対照的にトッピングの野菜(エリンギ・ピーマン・茄子・しめじ・キャベツ)はシャキっと焼色をつけるくらいで
スープカレーとしては邪道かもしれませんが、玉ねぎ・人参・じゃが芋もゴロゴロ煮込んでおります

札幌発のスープカレーですが、私が北海道にいた頃は無かったかな?
札幌⇔知床間が遠すぎて伝わらなかっただけ?

ドラマにもでてきた「札幌らっきょ」さん監修のこちらで作りました
アラフォーバツイチ一人暮らし。手取り12万円也!-20120606205037.jpg
一人前ずつ作れるので、お一人様にもばっちり!

・・・私は一人前を二回に分けて食べましたけどね (・ω・)/ヒンミン