一時間弱 | KEI1957のブログ

KEI1957のブログ

じゅりい~~~~~!好き!

出先から夫が電話してきて

 

今から1時間弱で着くから

 

と言うので

 

ああ じゃあ 1時間かからないんだね

 

と言ったら

 

いち じかん じゃく うう!!

 

とキレられた

 

ああ〜これは間違ってるわ

 

1時間弱をまさかの

1時間+弱 だと思っている

 

違う違う 

1時間弱は 1時間-弱

1時間強が 1時間+強

 

これ待ち合わせとかで食い違うやつだ

 

あのね 1時間弱っていうのはね

 

と言いかけたら

 

今ええ!!と電話切られた(多分車で移動中)

 

でも

 

今よくても これからがダメでしょ

 

1時間弱で着きますと言っておいて

1時間強で到着したら

 

遅いじゃないかってなってしまいます

 

それがかれこれ

5年ぐらい前のことだったのですが 

 

この最近また

出先から電話で同じこと言ってきた

 

ちゃんと説明聞いてくれないと

何かの時に相手様と喧嘩にはならないにしても

話が食い違って迷惑かけるじゃないの

 

今度また同じことを いつ言うのだろう

 

聞く耳持たないからって

このまま放っておいていいものなのか

 

腹も立つけど

 

 

ちなみにこれを参考に