KEIちゃん 負けたことになるよ | KEI1957のブログ

KEI1957のブログ

じゅりい~~~~~!好き!

結婚して数年 

兄嫁さんと顔を合わせるのが嫌だった

 

その頃

どうしてなのかわからなかったけど

顔を合わせれば何かにつけて

兄嫁は意地悪ばかり言ってきた

 

後から思えば

小舅に当たるわたしの夫が

兄嫁さんに向かってなんだかんだと

言いたいことばかり言って

文句つけてた

 

わたしが言わせているように見えたのか

わたしに八つ当たりが来ていたらしい

 

そんなわけで義姉とは

会いたくなかった

 

盆休み ふつかみっか

夫の実家で過ごした後に

兄夫婦が帰ってくると電話があった

 

それじゃあ わたしたち

もう帰ろうよと夫と話していたら

 

いきなり夫の母が言った

 

KEIちゃん

今帰ったら負けたことになるんで

(兄嫁は)負けるまいと思って

帰ってくるんで

 

は?なにその引き止め方

全く意味がわからない

 

そんなことで勝とうとか

負けたくないとか

全然思ってないし 意味わからない

わたしは帰りたいだけ

 

今考えてみても

腹が立ってくるだけで

まったくわからない

 

誰かわかる人いたら教えて

 

夫の母 時々謎発言