一人さん流「パートナーとずっとラブラブでいる教え」 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


おはようございます😃
木曜の尾形マスターです。







⭐️人生初の札幌競馬場に行ってきました!
いろいろとビックリしましたー
赤ペンを耳にさして競馬新聞を見ながら、
大画面で東京の中山競馬場のレースをみてる大人たちの横で、普通に子ども連れのファミリーが沢山いるんです。競馬実況も館内中に大音量でバリバリ聞こえてます。

パチンコ屋なら絶対に考えられない光景を見て、スゴイ新鮮で楽しかったです!
フードコートもありました。


夏は馬が走ってる場所で「雪フェスタ」というイベントをやっていて、雪の滑り台が2つあって、大人も子供も盛り上がってました。海外の方もたくさんいましたよ。



本物のサラブレッドも登場!
馬さん、寒そうだけど(笑)




たくさん遊べてこれで無料なんて素敵です。
来年の「札幌競馬場 雪フェスタ」リピート確定ですね。





⭐️静岡県にある、看板もない、料理に金額も書いてない大繁盛店居酒屋を8店舗経営している岡村さんが、札幌に来てくれました。

左から奥芝カレーのようちゃん、私、岡村さん、サウナー整え親方のだいちゃん、スイーツ王のイニシャル安川さん、とんでもないお金持ちのケンちゃん。






岡村さんの一冊目の本は、私たちさくらグループの読者指定本になるほど、とても勉強になった本です。

よーく見ると……

柴村恵美子さんが推薦してるんですよ!





そして今回の新刊はこちらです。

【看板のない居酒屋〜成長編〜】


大ヒットした前作の本も素晴らしかったですが、今回の本も涙が出るくらい感動する本だったので、読み終わった瞬間に100冊注文しました!






「おがちゃん、事故大変だったね。オレの出来ることがあれば何でもするよ」と言って頂いたので、札幌で一緒に飲むことと(笑)、さくらの仲間たちに講演をしてもらいました。岡村さん、ホントに優しい。


みんなすごい聞き入ってました!

飲食人の私たちには、胸に刺さる言葉がたくさんありました。




岡村さんは、食事をする前、一人さんの青汁を飲んでて嬉しかったです。

岡村さん、ホントにありがとうございました!
今度は私が静岡に行きます。






さてさて、







最近、仕事や経営の話が多かったので、今日は大人気の「一人さんから教わった男と女の話」をします。「男女の話」をすると、なぜかブログのアクセス数が伸びるんです(笑)




なんだかんだ言っても、異性の話と、お金の話ってやっぱり好きですよね。それでいいと思います。むしろそれが正常です(笑)





今日は、
一人さん流のパートナーとずっとラブラブでいるコツをお伝えしますね。







一人さんの話の中に、私が少しだけ解説を入れるバージョンでお伝えしますねウインク
小さい字は私の解説です。
読みづらかったら飛ばして読んでくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓






女の人って、向上したい生き物なんだよ。だから、向上させてくれる男が好きなの。
→セミナーや講演会に行っても、参加してる人は女性の方が多いし、また女性はいくつになってもオシャレしたり、化粧したり、外見もいつも向上しようとする人が男性より圧倒的に多いですよね。




向上させてくれる男ってほとんどいないから、他の女性からもモテて当然。



男はいつでもモテてて、いつでも浮気できるぞという、浮気っ気があると、女性は「パートナーがホントに浮気しないようにいつもキレイでいよう」となるから、お互いが向上していくんだよ。
→誤解しないようもう一度言いますが「浮気っ気」とは、実際に浮気することではないですよ(笑)
いつも女性からモテてていて「いつでも浮気できそうだ」という雰囲気があることです。





こうやって男と女の間には、いい意味での緊張感があると、ずっとラブラブでいれるの。



それなのに女性は、どういうタイプの男性が好きなの?と質問すると、浮気っ気のない人がタイプなんですと言う人が多いけど、それってモテない男がタイプということだよね(笑)
→一人さん刀バサッー(笑)



モテない男とずっと一緒にいると、そのうち女性は「この人、うざったいなぁ、たまにはどっかに行ってほしいなぁ」と思うよ(笑)
女心はまことに勝手なもんだよな(笑)
→やっぱり女性は強いですよね(笑)







【ここからは私の話】

男は歳を取ると頑固になりやすいってよく聞くから、何歳になっても素直に生きて、外見も中身も向上して、女性から素敵に見られる人でいたいですね。



過去のCMにあった「亭主元気で留守がいい」って言われないように、私もがんばろーっと(笑)









あなたの「愛・平和・富・健康・成功・安らぎ・発展」が、ますます良くなることを願ってます。
また来週にお会いしましょう!
Ogata  Sachihiro MASTER




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★さくらサロン(健康食品事業)
※またまたちょいリニューアル(笑)
私の登場回数が多くなったホームページになりました(笑)



★さくらファミリー(飲食事業)



★北のさくら(飲料事業)



★北のピリカ(加工食品事業)
※お米の販売は終了しました。コロッケのみの販売になります。



★尾形幸弘 HP


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆