尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

毎週木曜日の朝7時にブログがメイン内容です。

感謝してます!
尾形マスターです。






⭐️マスターTVです!
今回の2本で動画本数が30本になりました。
よくYouTubeをやってる人に「マスターTVのコンセプトは何?」と質問されるんですが、コンセプトはないです(笑)
その時、その時、話したいことを話してます




今はまだ30本しか動画をアップしてないので、コンセプトより、まず自分が話をして楽しいかどうかだけを基準にやってます。
まだまだYouTube初心者なので、暖かい目で応援をよろしくお願いしますおねがい





さくらグループ全体で、緊急事態宣言解除後の結果を赤裸々に発表してます。





新しいことに挑戦するのって、なかなか一歩を踏み出せない人が多いですよね。
一人さんの基本的な教えをお伝えしてます。
https://youtu.be/9ciwipqEeqI








さてさて、







成功しないと絶対に幸せになれない……





特に20代のときは、そう思ってたなぁ。
だから成功するために、何十万円、何百万円のトレーニングにいろいろ参加してました。




でもね、結果は……
27歳でパチプロです。それも負けプロ(笑)
今、振り返ったら当然ですわ爆笑
自分のことしか考えてなかったから。





話が脱線してきました。
とにかく過去の私は「成功すれば幸せになれる」と心から信じてました。





しかし、一人さんに会ったとき、
「それは違うよ。幸せだから、成功するんだよ。もし幸せじゃないのに、成功したって、そんな成功は一瞬で終わっちゃうよ」
と、全く逆のことを教えていただきました。

 



「幸せ」=内側
「成功」=外側

内側の「幸せ」を感じることができれば、外側の「成功」は後からついてくる。
あくまでも「内側の幸せ」が先で、「外側の成功」が後。
これは一人さんの教えを実際に体験して分かったことです。





また「内側の幸せ」とは、今ある「幸せ」を充分に感じることです。
もし心から幸せを感じることが出来なくても、最初は言葉に出していればいいんです。
そのうち、これを続けていると、言葉に出さなくても「幸せ」を感じる心になっています。





話を戻します。
「内側の幸せ」が先で、「外側の成功」が後です。





例えば、
仕事でも、「今の仕事が楽しいです」と「内側の幸せ」を感じてる人は、上司に仕事を任されたり、お客様に支持されていて、目がイキイキしていて、頑張ってる感がありません。
またこういう人は、そもそも楽しんでるから、失敗をして凹んでもスグに立ち直るし、失敗を経験にかえ、どんどんパワーアップしていきます。





頑張るぞ!と肩ひじ張って仕事している人とは違います。





こうして「内側の幸せ」を感じてる人には、どんどんチャンスが回ってきて「外側の成功」が後からついてきて、出世もするし、さらに一歩踏み出せば起業のチャンスまで出てきます。また起業しても成功する確率が高くなります。





「内側の幸せ」が先
「外側の成功」が後









お仕事で京都に行きましたー
京都と言えば「櫻バー」
そして、やっぱりこのメンバーですラブ
宮本真由美さん、まなちゃん、まゆちゃん、あやちゃん、あやねちゃん。
みんなと話をして、
これからの戦略、
とっても勉強になりましたー!
ありがとうございますラブ




宮本真由美さん「なんとかねるチャンネル」





まなちゃん、まゆちゃん、あやちゃん、あやねちゃんの「オフィス真由美チャンネル」




ーーーーーーーーーー




食べること 飲むことをクリエイトする「さくらグループ」



・お家で海さくらを楽しめる通販サイト「お家でさくら」
※2020年秋頃オープン予定




・まるで果物を食べてるようなお酒「北のさくら」




・食べる健康「さくらサロン」

ーーーーーーーーーー