いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。






テーマ:



おはようございます!
木曜日の尾形です。
朝7時にブログUPできなくてすいませんでした。
今週もよろしくお願いします。










【斎藤一人の「勝手に人が育つ」経営の極意】の近況です。






北海道で最大手の書店コーチャンフォーでランクインしてました。
{40A3166C-64BE-402A-BFBA-EC0A585664FF}
3位にランクイン
コーチャンフォー「美しが丘店」






{94C9D60C-2E24-4DBD-A7D9-4DB0B2F21B67}
9位にランクイン
コーチャンフォー「ミュンヘン大橋店」






私は、ホントに変わり者で、会社の仲間とごく限られた一部の人としか、普段から関わらないので、正直、地元でこんなに反響があるとは思っていませんでした(笑)
なので、すごく嬉しいです。ありがとうございます。





まだまだ、この本は、たくさんの人に伝えていきたいです。よろしくお願いします!!









さてさて、








成功する、出世する、そのために今回の本では、ノウハウも含めいろんなことを書きました。





しかし、成功するのも、出世するのも、最も大切なことがあります。
そのことをできない人は、結局、成功しても、出世しても、元のところ、いや、もっと下に落ちます。





一人さんから教わった、そんな話を今日は書きます。








おがちゃんが、まだまだ駆け出しの頃に、助けてくれるようないい人ってな、おがちゃんが成功して上にのぼっていくと、いつの間にかいなくなるもんなんだよ。






だからといってな、お世話になった人のことを忘れちゃダメなんだよ。わかるかい。






いい人って、いつの間にかサーッ消えていくけれど、消しちゃいけない。向こうがサーッと下がって行ったら、そこまで行って恩を返すんだよ。






それとな、いいときに集まってきた人間って、おがちゃんが、仕事がうまくいかなかったり、悪くなると、すーっといなくなる。そういうもんなんだよ。






大変だったときに、お世話になった人を、大切にすることだよ。

そういうことをできない人ってな、結局、出世しても、成功しても、また元に戻るか、さらに下に落ちるもんだよ。








もし、お世話になった人に会いに行けなくても、心の中で「感謝」をいつでも出来ますよね。






結局は「義理人情」のベースがあって、いろいろなノウハウを学ばないと、成功、出世は、長くは続かないということです。






まっ、偉そうに言ってますが、私も「義理人情」を忘れて、痛い思いは体験してますから(笑)







今日もありがとうございました。

今週もよろしくお願いします!






ーーーーーーーーーーーーーー







宮本真由美さんのランチ会が、
札幌、旭川、帯広で初めて開催されます!!






今回は、女子ランチ会なので、女性限定!
これは、男子がいないので、何でもありの質問OKになりそうです(笑)
私は会場の近くにいますが、もちろん参加できません(笑)






女性限定のランチ会なんて、滅多にない機会なので、ぜひぜひ参加お待ちしてます。
真由美さんとも仲良くなれるチャンスです!

詳細はこちら
↓↓↓

{7579C489-BA52-49ED-8E9C-C1EF74B02AF3}
私、過去にこんな質問を真由美さんにしました。「真由美さんが社長になった1カ月目は、どのくらい稼いだんですか?」と図々しく質問したことがあるんですが、その金額を聞いて、マジで飛び上がるくらいびっくりしました(笑)
真由美さんいわく、その秘訣は「ダブルS」らしいですよ。もしかして、その秘訣も聞けるかもです。

{8FF986BB-5ACC-48AA-81B1-EAEA290491C1}

真由美さんの真っ赤のポルシェ!





こちらからどうぞ。
北海道のみなさん、お待ちしてます!
↓↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。